猟盤日記20190521

合間合間に落としたヤフオク案件がいくつか。

f:id:yotuashi:20190524001137j:image

ラスト・ショー / ブルファイト

マンハッタンレコードの和モノコーナーで12インチを見かけて聴いてみたらシンセがミュンミュンでいい感じだったのだけれど、微妙に高めだったのでその場でヤフオク検索したらかなり安めの7インチがあったので落札。でも届いて改めて聴いてみるとコレジャナイ感があった。アレンジが違うんだろうか。

f:id:yotuashi:20190524001721j:image

速水昌未 / 異性

サヴァンナ歌謡の名盤。不安定なボーカルにゴージャスなバックトラックがたまらなく良い。こちらはHMV渋谷で発見したのだけれど、やはり高かったのでヤフオク検索。店頭よりは安いが微妙に高い値段での即決案件だったのでしばらくウォッチしていたところ価格が下がり即決。