2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猟盤日記20171118

新宿で夜に用事があったのでディスクユニオン新宿中古センターへ。特価品を除く全品10%オフとのこと。普段はあまり見ないソウルの特価品箱から Intruders 「(Win, place or show)She’s a winner 」 競馬のファンファーレのメロディから始まるコーラスワーク…

音盤消費組合RE-COOP vol.1

11月25日(土)「音盤消費組合RE-COOP vol.1」@高円寺コネクシオン 17時スタート。 8月に引き続き2回目となる今回も組合員同士が古今東西の名盤珍盤奇盤を手に血で血を洗う抗争を繰り広げます。 ゲストDJは幻の名盤解放同盟でお馴染みの音楽評論家湯浅学さんで…

猟盤日記20171115

毎度の事ながら仕事が立て込んできてなかなかレコ屋に行けず、ヤフオクでの落札も増えてしまう。スティービー・ワンダーの「Isn’t she lovely」の7インチが欲しくなったのだけれど、こんなに有名な曲が公式にはシングルカットされていないことを最近知った。…

旋盤日記20171111

仕事がなかなか終わらず参加を諦めかけていたが、なんとか滑りこみで間に合った「コネクシオン土曜日の通常営業〜レコードあり」@高円寺コネクシオン。 石田さん関口さんのレコードを聞けなかったのは残念だけれど、なかなか掛ける機会のないレコードを一気…

猟盤日記20171106

ヤフオクで水前寺清子のレコードを落札しようとしたその瞬間に、連絡が入ってとある番組の収録のお手伝いで水前寺清子さんのアテンドをしてほしいとのこと。なんという偶然。運命的な何かを感じて二つ返事で引き受ける。その時落札したのがこのレコード。 水…

コネクシオン 土曜日の通常営業 〜レコードあり

11月11日(土) 「コネクシオン 土曜日の通常営業 〜レコードあり」@高円寺コネクシオン でレコード掛けさせていただきます。 自分でも買ったことを忘れているような、一度もイベントで掛けたことのないレコードを中心に脈絡なくドンドン掛けたいと思ってます…

猟盤日記20171103

安レコ買いが信条なので基本的にはレコードの日やRSDはスルーなのだけれど、とりあえず新宿昭和歌謡館へ。 木原さとみ「カーニヴァル」 元TPDファンとしては、さとみちゃんの7インチと聞いて買わないわけにはいかない。洋楽カバーの名曲が多いTPDだが、メイ…

猟盤日記20171031

ディスクユニオンの高額買取リストを眺めながら途轍もない額のついたものを安モノ買いの自分とは縁のないものなのだろうとぼんやり考えていたら、マーガレットの「逢えば好き好き」は再発が出ていたんじゃないかと思い立ち、芽瑠璃堂のサイトを見たら在庫あ…