猟盤日記20171103

安レコ買いが信条なので基本的にはレコードの日やRSDはスルーなのだけれど、とりあえず新宿昭和歌謡館へ。

f:id:yotuashi:20171104004102j:image

木原さとみカーニヴァル

元TPDファンとしては、さとみちゃんの7インチと聞いて買わないわけにはいかない。洋楽カバーの名曲が多いTPDだが、メインはディスコチューンで、これはちょっと異色というか、解散寸前の頃に出た中心メンバーのソロオムニバス的なアルバムの一曲として記憶している。さとみちゃんがTPDらしいダンスチューンから離れてのびのびと楽しそうに歌っているのはファンとしては少し寂しくもあった。次は米光ちゃんの「ファンタジー」をアナログ切ってもらいたい。

上野に移動して御徒町ハードオフに。

f:id:yotuashi:20171104005201j:image

下北沢や武蔵小山と比べるとレコードの量は多いが、さすがに根こそぎ抜かれている感は否めない。それでもジャンク7インチを4枚抜いてみた。

f:id:yotuashi:20171104005426j:image

ポインターシスターズ「ファイア」

B面の「Love is Like A Rolling Stone」がいい感じ。レディマーマレードとかパパワズローリングストーンなんかと繋げたい。

f:id:yotuashi:20171104010339j:image

パーシー・フェイス「夏の日の恋‘76」

ファンキーなアレンジのサマープレイス。昔誰かが掛けてて欲しいと思った一枚。

f:id:yotuashi:20171104010629j:image

グロリア・ゲイナー「恋のサバイバル」

100円箱ではたまに見かける一枚だが、持っておくべき盤なので抜いてみた。

f:id:yotuashi:20171104010826j:image

あまり大きな収穫は期待出来ないが、帰りの肉の大山でメンチ食べればチャラになるのでまた来るだろう。