2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猟盤日記20180329

ブレッド&バターのベスト盤を聴いていたら、先日入手しそこなった7インチが再び欲しくなってヤフオク入札するも価格折り合わず離脱。仕方ないので収録されているベスト盤を。 ブレッド&バター / ミラクルタッチ こちらのベスト盤は狙っていた「特別な気持ち…

猟盤日記20180318

川崎駅近くのグランピングスポットでロケを終えた帰り、久しぶりにトップスに寄ってみた。 良いレコードが適切な価格で手に入るので町レコ屋の中では一番好きな店かもしれないが、実際の所あまり来ていない。前回あまりちゃんと見られなかった7インチからチ…

猟盤日記20180317

所謂世界的な名盤なのですぐに手に入ると思っていたレコードが、なかなか手頃な値段のものが見つからず、ディスクユニオンの店頭在庫検索して問い合わせメールをいくつか送ってみた。中野店にドイツ盤のジャケ難有りが安値で出ていたので取り置きをお願いし…

猟盤日記20180315

渋谷のタワレコに久しぶりに寄ってみた。iTunesなどの配信を使う頻度が増して、TSUTAYAやタワレコに行く回数はグッと減ったが、手書きのポップを頼りに知らない音楽のCDを試聴するのはやっぱり楽しい。しかし結局CDは買わずにアナログコーナーからこれを1枚…

猟盤日記20180309

久しぶりにHMV渋谷巡回するも探していたレコ見つからず。帰り際に目に止まったこれを溜まっていたポンタポイントで購入。 O.S.T. / 殺しの烙印 何年か前に出たサウンドトラック6ミリ音源を使用したCDからの7インチEP。今年初めに出ていたらしいが気づかなか…

猟盤日記 20180307

妻が事あるごとに「自分の好きなレコードばかり買っていないで私が好きなこの曲のレコードも買え」と鼻唄を歌ってみせるのだが、一体何の曲なのか皆目判らなかったが、先日ふとした事から判明したので購入してみた。 Hamilton, Joe Frank & Reynolds/Don’t P…

猟盤日記20180306

Yes,mama OK?の「tea party 」が好きすぎて、プロモ7インチとか出てたりしないものかググっていたら、探しものは見つからなかったがびっくりするくらいの破格でレコードを売っているネットショップを見つけて、とりあえず買い漁ってみた。 Yes,mama OK / Rai…