2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猟盤日記20190521

合間合間に落としたヤフオク案件がいくつか。 ラスト・ショー / ブルファイト マンハッタンレコードの和モノコーナーで12インチを見かけて聴いてみたらシンセがミュンミュンでいい感じだったのだけれど、微妙に高めだったのでその場でヤフオク検索したらかな…

猟盤日記20190520

紀伊國屋に本を探しに来たついでに8Fのディスクユニオン新宿セカンドハンズ店へ。値段がちょい高めでいつも眺めるだけで終わる7インチ棚から、珍しく2枚抜く。 美空ひばり / 愛燦燦 小椋佳作詞作曲による86年のシングル。「川の流れのように」に並んでひばり…

猟盤日記20190519

108円箱に大量追加との事でHMV新宿へ。隅々までしっかり見て10枚抜いた。 Sugerhill Gang / Rapper’s Delight (B-BOY House Mix) Hip Hopに疎い私でも知ってるクラッシックのハウスリミックス。100円なら買っとくよね普通。 Kenny Doop / The Illout ケニー…

猟盤日記20190515

HMV新宿で仕事で使うための某番組のサントラレコードをごそっと購入。普段はちまちま買っているので、仕事とはいえごそっと買えるのは気持ちいい。ついでに別会計で自分用のもちまっと一枚。 Comoestas / Gooooes On! コモエスタ八重樫のソロユニット、コモ…

猟盤日記20190513

ヤフオクで黄韻玲のCDがまとめて出品され、欲しかった何枚かに入札してみたものの悉く競り負ける。唯一落とせたのがこれ。 黄韻玲 / 是小玲的… 黄韻玲音楽記録 香港リリースのベスト盤。「關不掉的收音機」が収録されているみたいだったので入札したのだけれ…

猟盤日記20190509

仕事終わりでHMV渋谷。100円箱をゴソゴソと、特に様子は変わっていなかったが前回の抜きそびれを3枚。 カーペンターズ / 愛のプレリュード オリジナルビガン日本盤。ジャケとロゴが良くて気になっていたので確保。 ジャンニ・モランディー / サンライト・ツ…

猟盤日記20190504

音盤消費組合 RE-COOP vol.9 の準備やらで下北沢のレコードマーケットには行けなかったのだけれど、 珍盤亭娯楽師匠が終了後に高円寺コネクシオンまで遊びに来ていただいたので、余り在庫を見せてもらえた。その中から1枚購入。 ローレン中野 和田弘とマヒナ…

猟盤日記20190502

久しぶりに東陽町のダウンタウンレコードへ。ゆっくりと隅々までみて、亜モノを何枚か視聴して一枚購入。 黃瑞豐 / 冬天裡的一把火 台湾の歌謡曲シンセディスコカバー集。表題曲はノーランズの「セクシーミュージック」で台湾では費翔という男性歌手がカバー…

猟盤日記20190501

Mixcloudを聴きながら気になった曲をメルカリやらヤフオクやらアマゾンでポチポチ。 薬師丸ひろ子 / 紳士同盟 角川から独立した薬師丸ひろ子の映画主題歌7インチ。B面の「ハードデイズラグ」が「ごきげんよう」のサイコロのテーマとしてサンプリングされてい…