2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猟盤日記20170820

町田に昔よく行ったレコ屋を探していったのだが、とっくの昔に無くなっておりその近くにユニオンが出来ていた。かなり人が多く賑わっていたが8割強がおじさんだった。 浜口真弓&庫之助「涙と幸せ」 都心のお店で見つけて欲しいと思ったが、あまりにも高くて…

猟盤日記20170819

三軒茶屋に用事があったので「オープンハートレコード」に寄る。指先を黒くしながら2枚抜いた。 柴田恭平「ランニング・ショット」 最近人気が高まりつつあるような気がする柴田恭平のレコ。この盤は一部のお店では1000円越えも当たり前になりつつある。安く…

猟盤日記20170817

何も買わないつもりでHMV渋谷を覗くが、100円箱が充実していてまんまと買うハメに。 師 俊治「イーグルのテーマ」 名古屋の生体剥製メーカー「イーグル」のノベルティレコード。ショールームのオープン記念に作られたものらしい。よくわからないので買うしか…

猟盤日記20170813

某番組で外国人が大貫妙子「サンシャワー」を引き当てた例の店が気になって、放送の翌日に行ってみた。 いやいやそこにはないだろうと思いながら見ていたら、シティポップスの名盤が続々出て来て心底驚いた。岸野雄一さんが「ジャンル違いの店と思っても、意…

音盤消費組合活動開始のお知らせ

「購入した音盤はDJプレイによって広く共有されなければならない」という理念の元、新しい活動を始めて参ります。ご支援の程よろしくお願いいたします。 2017年8月12日(土) 「音盤消費組合RE-COOP vol.0」@高円寺コネクシオン18:00-midnight charge free/dri…

猟盤日記20170801

雨が降っているのに傘を持たずに出て来てしまい、新宿に着く頃にはかなり激しくなっていた。駅からのアクセスが良く、雨に濡れずにいけるのでディスクユニオン新宿中古センターへ。 入荷のタイミングだったらしく、結構人が多い。とりあえず流れで新入荷箱を…