2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猟盤日記20181016

ココナッツディスク代々木の閉店セールに。中古30%オフということで気合を入れて臨んだが、これといった成果なし。ちょっと出遅れたかも。そのまま歩いてディスクユニオン新宿昭和歌謡館に。ここではあまり良いものを引けたことがなかったのだが... 沢たまき…

playing again with Ryo,, our partY,, have fun.

アイルランドのStephanie Byrneとの共作MIXがmixcloudにアップされました。私は後半(13-21)を担当しています。ドライブのお供に、パーティーのBGMに、様々な場面で活用出来る内容です。ぜひ聴いてください。そしてコメントなど付けていただければ私たちが喜…

猟盤日記20181014

来年1月でクローズする事が発表された六本木スーパーデラックスへ。ヒゲの未亡人の7インチレコ発ライブ。とにかく素晴らしいライブで、女装したおじさんの悪ふざけかと思わせつつ、次第に人を愛する事、そして自分自身を愛する事の本質へと切り込んで、観る…

猟盤日記20181011

ネットで購入した盤が2枚。 Junior Senior/ d-d-don’t don’t stop the beat SAND STEP RECORDS から初購入。デンマークの2人組ユニットのデビューアルバム。「Good Girl Bad Boy」が大好きで、いつかアナログをと思っていたらちっとも見つからずあきらめかけ…

猟盤日記20171008

昨日に引き続き南青山のイベントに。昨日の帰り際に「明日まで残ってたら買います」と店の人に言っていたレコードが今日もまだ残っていたので約束通り購入。 William DeVaughn / Be Thankful For What You Got レアグルーヴの代表的な名盤。CDで聴き倒したが…

猟盤日記20181007

久しぶりの2日続けての完全休日。やっておいた方が良いこともあるんだが、天気も良いので遊ぶ事にした。南青山で開催中のOUTDOOR RECORDSへ。10月とは思えないくらい暑いのでビールを飲みつつレコを掘る。 端から見ていって反対端の出店で店主の方にいろいろ…

猟盤日記20180929

仕事が早めに終わって夕方からの大盆踊り会の打ち上げまでかなり時間が出来てしまった。新宿に出て紀伊国屋書店のディスクユニオンへ。和モノ7インチを何枚か。 小林啓子 / 恋人中心世界 和ソフトロック名盤が千円以下になっていたので抜いてみた。中村八大…