2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旋盤日記20180224

音盤消費組合 RE-COOP Extra Edition @高円寺コネクシオンにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。イベントというのはちょっとした事で雰囲気が大きく変わってしまうものなので、今回もどうなる事かわからずハラハラしていましたが、蓋を開けてみ…

猟盤日記20180223

仕事が忙しい時は現実逃避した別人格の自分が私の知らぬ間にヤフオクで落札しててレコードがドンドン届いたりするので油断ならない。そして今日もとんでもないレコードが届いていた。 京本政樹/煌〜十二星座の女たち まず里中満智子先生の描いたジャケがイン…

猟盤日記20180220

仕事が終わって五反田で解散になったので、10年くらい振りに、レコード屋と鯛焼き屋の間の境界を彷徨う名店、ダ・カーポへ。 ベーコンと玉子入りの鯛玉を注文したら時間がかかるとの事で、その間レコードを見る。たしかに昔もそうしていたような気がする。違…

旋盤日記20180218

レコードコンビニにてコンビニDJ。DJはコモエスタ八重樫さんと吉田哲人さん。 コモエスタ八重樫さんは、自分がクラブイベントに行き始めた頃に何度もDJや東京パノラママンボボーイズや東京ダットサンのライブで拝見してきたお方で、コンビニDJで拝見出来るの…

猟盤日記20180210

ヤフオクでは基本競り合わない主義なのだけど、珍しく過去に競り負けた盤を立て続けに落札出来た。 ペギー葉山/ごりがん人生 2年ぐらい前のレコードコンビニ紅白で岸野さんが掛けた一枚。藤本義一原作のドラマ主題歌。ビッグバンドをバックに若きペギーが大…

猟盤日記20180208

渋谷のディスクユニオンを巡回。特価7インチ箱が出ており、2枚抜いた。 Dengue Fever & Goonam/Gamdaramaba カリフォルニアで結成されたカンボジアンガレージバンド・デングフィーバーと韓国のサイケガレージバンド・グーナムがお互いの曲をカバーし合ったス…

猟盤日記20180207

最近はレコードかデジタル音源かのどちらかを買うことが多く、全くCDを買わなくなった。レコードにダウンロードコードがついているというのも割と標準になりつつあるし、世界的にもダウンロードがCDの売上を上回るようになったらしく、CDはかつてのレコード…

音盤消費組合 RE-COOP Extra Edition

音盤消費組合 RE-COOP Extra edition 2/24(土)高円寺コネクシオン 17時〜 24時 charge free/drink order 供託金制 GuestDJ 馬場正道 DJs高橋優衣/名人/west hill 樽蔵/DJダンボール/キーガン加藤/ブーマー先輩/二ペイ/西山亮 B2B参加自由 今回の音盤消費組合…