猟盤日記20170226

仕事終わりに寄り道してハードオフの中央林間りんかんモール店へ。

f:id:yotuashi:20170226220502j:image

ジャンクレコードの量がとにかく多いとのネット情報だったが、とくにそんな感じでもない。ネットに情報が上がると人が群がって狩りつくされてしまうので、ことハードオフに関してはネット情報はあてにならない。これだという店に通い続け入荷を待ち受けるのが一番良いような気もする。

わりと草一本生えない系の状態だったが、手ぶらで帰るのも悔しいのでなんとか一枚抜いた。

f:id:yotuashi:20170226214746j:image

杉真理「MSB」。名曲多し。ジャケはセロテープ貼りでダメージ大きいが、盤の状態はレンタル落ちとは思えないほど良い。

そして非ジャンクでもう一枚。

f:id:yotuashi:20170226215324j:image

タキシードジャンクション「チャタヌガチューチュー」。スリーブはウォーターダメージ激しいが、盤はホワイトヴァイナルで状態もいい。大野方栄「マサエアラモード」と相性が良さそう。

とりあえず2枚購入して、並びの「餃子の王将りんかんモール店」へ。かなり並んでいたが、ひとりなのでわりとすんなり入れた。

f:id:yotuashi:20170226220439j:image

ビールと餃子、そして「肉と玉子のいりつけ」を注文。

f:id:yotuashi:20170226220807j:image

これが玉子のふわとろ感と味付け、ネギの香りなど、完璧なバランスでちょっと感動。きっとこの店は天津飯も最高に違いない。

帰宅後、ネット購入した2枚が届いていた。一枚は山田仁「山チャン音頭」。

 f:id:yotuashi:20170226223217j:image

サントリーのビールCMソング。外国人女性の「若さだよ、山チャン」のセリフが良い。カタコトものにして音頭もの。岸野雄一さんのMIXCDで聴いて以来、ずっと欲しかった一枚。

そしてもう一枚が、岡崎友紀「風に乗って」。

f:id:yotuashi:20170226224038j:image

平山みき「いつか何処かで」と並ぶフィフディメ歌謡。市場価格が上がり過ぎてて諦めていたが、運よくそれなりの値段で入手出来た。