猟盤日記20180908

どこかのイベントでShazamしてそのままにしていたのを見直して、慌ててネット購入したレコードが相次ぎ到着。

f:id:yotuashi:20180908151640j:image

Irakere / Calzada del Cerro

アフロキューバンの有名バンドによる80年代リリース作。シンセが多用されていたり新しいものに手を出してみた感がとても良い。B2の「La Vida Es Us Sueno」は甘々のメロウにボコーダーで、Luvrawっぽくもある。

f:id:yotuashi:20180908152752j:image

Horace Andy / The Kingston Rock

オリジナルは1万超の高額盤だがDub Storeのサイトからは再発が普通の価格で売られている。レゲエにはあまり食指の動かない方だけれど「Unity,Love and Strength 」の名曲振りにはちょっと感動してしまった。

上の2曲は「甘熟的に正しいMIX」にも使っています。この2曲はどうにも相性が良すぎるので、全く覚えてないけどもしかしたら同じ DJの方が繋いで使っていてそれをShazamしたのかもしれない。もしそうだったら素直に謝ります。ごめんなさい。そしてありがとう。

 

www.mixcloud.com