猟盤日記20190225

久しぶりに東陽町ダウンタウンレコードへ。コーヒーをいただきながら何枚か試聴し、一枚購入。

f:id:yotuashi:20190228014507j:image

Rosemary Clooney / Rosie’s Greatest Hits 

CDでも持っているベスト盤だけれど、ジャケも含めてとても好きな一枚なのでアナログでも持っておきたくなった。CDが出始めの頃にはアナログで持ってる愛聴盤をCDで買い直すという人が多かったように思うけれど、今は完全に逆でCDやMP3から入ってアナログというのが普通になったような気がする。こんな時代来るなんて予想出来なかったな。カモナマイハウスをはじめどの曲も良いのだけれどMambo Italiano がとにかく好きなのでDJでも選曲に取り入れていきたい。

f:id:yotuashi:20190228014116j:image

音盤消費組合RE-COOPのフライヤーをお店に置いてもらえないかと思っていたら、ご主人から「フライヤーあったら置きましょうか」と声をかけていただいた。本当にいつも有り難い。