猟盤日記20180701

梅雨も開けたという事でチェアリングでもしようと思いたち、ドンキで小型の折りたたみイスとストロングゼロを2本を買って代々木公園へ。

f:id:yotuashi:20180704103610j:image

暑いけれどいい感じの風が吹いて最高だった。muffというファンクバンドが出ていて、よく知らないのだけれどとても心地いい。

f:id:yotuashi:20180704103811j:image

その後、佐藤タイジ&高円寺華純連のステージ。こんなスゴいものを見られるとは思わなんだ。

家に帰るとレコードが2枚届いていた。

f:id:yotuashi:20180704104134j:image

奥田圭子 / Single Woman

筒美京平のベストワークにこれを挙げている人がいたので入手しようと頑張っていたが、レコード会社移籍後この一枚だけで歌手活動を停止した関係もあり、アルバム未収録でCD化もされておらず、7インチがなかなかに高騰しており、やっとこさまともな価格で入手出来た。鷺巣詩郎の80‘s感溢れるなアレンジが素晴らしいシティポップ。

f:id:yotuashi:20180704105500j:image

Chemical Brothers / Star Guitar

Pete Heller’s Expanded Mix 収録の12インチ。夏になると涼しげなこの曲を聴きたくなる。酒と相性がいい。結構安値で売られていたので買っておいた。