猟盤日記20170102

近所のハードオフで初掘り。ジャンクコーナーの7インチはほとんどがジャケ無しか裸盤ばかりになっていた。非ジャンクコーナーの7インチが増えていたので、ジャケのあるものはほとんど値上げしたのかもしれない。

3時間でジャケ無し7インチを2枚、裸盤7インチ1枚、LPを1枚抜いた。17%オフだったので全部で200円ぐらい。

「少年徳川家康」はアニメの主題歌。ナレーションが良い感じ。

f:id:yotuashi:20170103032142j:image

「ウッディランド」は松下電器の家具調テレビのノベルティレコード。作曲は小林亜星

f:id:yotuashi:20170103032410j:image

LPは少年隊の「マジカル童謡ツアー」。なんとなく買ってみたが、20年ほど前に人から勧められたレコードだったことを思い出した。ラテンアレンジの「村まつり」が最高。大場久美子の「スプリングサンバ」から繋ぎたい。

f:id:yotuashi:20170103033009j:image

LPを掘っている時に、間に挟まっていた裸盤が根津甚八の「ゆきずり」。このタイミングで出会ったのも何かの縁と思い購入。B面も最高だった。

f:id:yotuashi:20170103033357j:image

抜けた枚数は少ないながら、悪くない成果だったように思う。