猟盤日記20190707

新宿の紀伊國屋書店で取り置き資料を受けとりついでにユニオンへ。買わないつもりがいつのまにか4枚。

f:id:yotuashi:20190709061000j:image

江利チエミ / 奴さん

江利チエミによるジャズアレンジの民謡。A面が中村八大でB面が神津善行編曲。どちらもグルーヴィで最高。再発なので比較的安く買えたが、いつ頃の再発なのかはよくわからない。

f:id:yotuashi:20190709061643j:image

Negicco / 圧倒的なスタイル

圧倒的な名曲の圧倒的なバンドアレンジによる7インチ。発売当時買い損ねたので手に入って良かった。

f:id:yotuashi:20190709061927j:image

とし太郎&リバーサイド / 陽よりまぶしく 風よりはげしく

サンバホイッスルから始まるラテンフレーバーのロック歌謡。編曲は深町純。ブラスも入って両面ともいい感じ。

f:id:yotuashi:20190709062517j:image

コンボ・トウシュー / 風色のサンバ

OPAのメンバーだった古川東秀によるサンバ歌謡。メロウな出だしからエネルギッシュなサビへの展開がすごい。三田寛子主演の「激愛・三月までの」の主題歌。ドラマは観ていたはずなのにドラマの内容もこの主題歌も全く思い出せない。