猟盤日記20190605

先日記録出来なかったハードオフ7インチ案件。

f:id:yotuashi:20190607084453j:image

クリス・モンテス / 愛の聖書

100円で買えるソフトロック名盤を50円で。辺見マリの「経験」の元ネタなんだろうか。

f:id:yotuashi:20190607084710j:image

愛のテーマ / ラブ・アンリミテッドオーケストラ

バリー・ホワイトによるオーケストラディスコ。航空会社のテーマ曲に使用されていたからか、駆け上っていくストリングスが海外旅行をイメージさせるステレオタイプ的な楽曲としての刷り込みがある。

f:id:yotuashi:20190607085246j:image

松本伊代 / オトナじゃないの

安レコ箱の番長的存在の松本伊代だが、なぜかあまり出会う事のなかった一枚。やっと会えたね。糸井重里筒美京平作曲鷺巣詩郎編曲の最強布陣による魔法少女歌謡。イントロのギミックが最高。

f:id:yotuashi:20190607090246j:image

おニャン子クラブ / かたつむりサンバ

和ラダイスガラージクラッシックなので掛けるには勇気がいるが、持ってないので一応捕獲。