猟盤日記20190119

今年初の渋谷レコファンのエレベーター前50円ジャンク掘り。ここ何回はボウズで帰る事が多かったが、久々にきっちり10枚抜いた。

f:id:yotuashi:20190125001718j:image

池田政典 / Night of Summer Side

イントロがちょいステッピンアウト感あって、80‘sアーバンな一曲。「きまぐれオレンジロード」の主題歌だけど、マンガもアニメも全く観たことがない。

f:id:yotuashi:20190125002549j:image

サーカス / 二人の旅立ち

B面の「シャイン・サイレントリー」が、サーカスの持ち味である開放感溢れるコーラスが最高な一曲。

f:id:yotuashi:20190125003047j:image

北島三郎 / ギター仁義

B面の「ジャンスカ節」が「ドカタ殺すにゃ刃物は要らぬ 雨の3日も降ればいい」という歌い出し、跳ねてるリズム、「ジャンスカジャンスカ」連呼するコーラス。どれを取っても最高。フロア向き。

f:id:yotuashi:20190125003742j:image

杏里 / ヘブン・ビーチ

急速に値上がりしている杏里の80‘sアーバンを50円箱で確保。帯付きで盤質もかなりいい。ブレッド&バター、角松敏生小林武史と楽曲提供者の顔触れが凄い。夏まで寝かしておこう。