猟盤日記20181227

HMV新宿アルタの100円箱から。

f:id:yotuashi:20181227153539j:image

森本英世&青山ともこ / それなりに…MAMBO

ドラクエっぽいイントロからチープなシンセ全開のコミックソング風味のムード歌謡展開には思わず微笑んでしまう。ジャケが白黒コピーなのも味がある。

f:id:yotuashi:20181227154417j:image

Hi-Fi Set / miss you

ロマンティックなストリングスで始まるA面よりも、スイングジャズアレンジのB面「下町loveルネサンス」が良い。ハイファイセットのB面は「とりあえずNARITA」もしかり油断ならない名曲が潜んでいる。

300円箱からも1枚。

f:id:yotuashi:20181227154919j:imagef:id:yotuashi:20181227154941j:image

readymade super 45s / pizzicato five et april march 

ピチカートファイブとエイプリルマーチのカップリング7インチ二枚組というピチカートらしいヒネった企画。岸野雄一さんがカバーした「世界は45回転で回っている」収録。300円かと思いきや2枚なので600円。聴いてみるとエイプリルマーチの方が断然良かった。