猟盤日記20180619

渋谷のハンズ向かいのルノワールで打ち合わせがあり、早く着いたのでHMVを覗く。何も買わないつもりだったけれど、これが安値で出ていたので抜いておいた。

f:id:yotuashi:20180620064604j:image

V.A. / Blow Up A-Go-Go!

池田正典も参加していたという90年代終わりから2000年代にかけて開かれていたロンドンのモッズラウンジパーティ「Blow Up」のLP2枚組コンピ。入手困難な60年代の隠れた名曲が数多く収録された豪華おせちのような超有名盤だが、今では投売り状態になっているのかと思うとなんだか感慨深い。当時CDで買って飽きるほど聴いていたはずなんだけれど、久々に聴いてもやっぱりいい曲ばっかり。よくわからないがアナログで聴いた方がしっくりくるような気もしてくる。