猟盤日記20180530

ここ2年くらいのウォントをようやく入手。ヤフオクでは何度もセリ負けてきた超高騰盤だが、最後の入札額の半値ぐらいで入手出来たので良しとしよう。

f:id:yotuashi:20180530211924j:image

敏いとうとハッピー&ブルー/ぎんざのお地蔵さん音頭

ハマクラ作詞作曲の80年代ムードコーラス。B面の「銀座八丁光のまつり」は一度聴いたら耳から離れない。一昨年の盆踊りでDJしていた岸野雄一さんが、「1丁2丁3丁4丁」に合わせてズンズンと観衆の中に進んでいった姿が今も目に焼きついている。この光まつりってのはいわゆるエレクトリカルパレード的なやつなんだろうけど、今もあるんだろうか。ジャケをよく見るとドナルドが映り込んでいる。幻の名盤解放同盟のCDボックスに収録されているが、こちらも入手困難。

そして来週末はいよいよこちら。ゲストDJは前述の岸野雄一さんです!

f:id:yotuashi:20180530222115j:imagef:id:yotuashi:20180530222137j:image

音盤消費組合 RE-COOP vol.3
2018/6/9 Sat. 高円寺 コネクシオン 17:30-23:30
CHARGE FREE/DRINK ORDER/ 投銭制
ゲストDJ岸野雄一
B2Bは当日参加OK。(vinyl /CD/8cmCD推奨 )