猟盤日記20180427

4月29日の音盤消費組合で掛けるためにDiscogsでフランスのコレクターから購入した盤が全く届く気配がなく、先方に問い合わせても「10日ぐらいで届くはずなんだけどねー」との返事。こりゃダメだガックリしていたら、それより遥かに安い金額でネット販売されている事が判明。

f:id:yotuashi:20180428135546j:image

O.S.T. / POPEYE

ロバート・アルトマンの失敗作にしてロビン・ウィリアムズ黒歴史として知られる実写版ポパイだが、サントラはハリー・ニルソンの作曲、ヴァン・ダイク・パークスの編曲で名盤として名高い。He needs me はポール・トーマス・アンダーソンのパンチドランクラブに使用され、むしろそっちの方が有名なくらいだ。国内盤帯付きが安く買えて良しとしよう。フランスのやつはもし届いたら誰かにプレゼントしようかな。

そして明日4/29はこちら!

f:id:yotuashi:20180428140404j:imagef:id:yotuashi:20180428140415j:image

音盤消費組合 RE-COOP vol.2 Back to Back Special
2018/4/29 sun 高円寺コネクシオン 18時〜24時 charge free/drink order (投げ銭制)
飛び入り大歓迎。一回4曲つなぎからのスタートです。

DJ’s
west hill 樽蔵/DJダンボール/キーガン加藤/ブーマー先輩/西山亮/ニペイ/名人/高橋優衣