猟盤日記20180318

川崎駅近くのグランピングスポットでロケを終えた帰り、久しぶりにトップスに寄ってみた。

f:id:yotuashi:20180321110838j:image

良いレコードが適切な価格で手に入るので町レコ屋の中では一番好きな店かもしれないが、実際の所あまり来ていない。前回あまりちゃんと見られなかった7インチからチェック。かなり量があるので全部見られないうちに閉店時間になってしまい、とりあえず急ぎ1枚だけ抜いた。

f:id:yotuashi:20180321111019j:image

鈴江真里 / 海が見える場所

どこかのイベントで誰かが掛けていたのだけれど、詳細は全く思い出せない。iPhoneに写真が撮っていたのできっと気に入った曲だったのだろうと抜いてみた。ゴージャスでスケール感のあるアレンジが最高。安く買えて良かった。

f:id:yotuashi:20180321111712j:image

FREETEMPO / Imagery

これは先日ユニオン中野で買ったもの。そんなに昔のものではないのにやたらと懐かしく感じるのはなぜか。ググってみたらだいぶ前に半沢氏はこの名義での活動を終了させていたようだ。過度にセンチメンタルな感じが今聴き直してみると味わい深いものがある。