猟盤日記20180122

大雪で帰宅指示が出たのでとっとと撤収。レコ屋にも寄らず真っ直ぐ帰る。雪が積もり始めた中家に着くと、荷物が2つ届いていた。

f:id:yotuashi:20180124225246j:image

Loyal Garner/ Hawaii Today 

ハワイのディーバによるAOR名盤。ずっと欲しかった一枚だが国内では1万円超しか見当たらず高嶺の華と諦めていた。が、先日Discogsを改めてみたらかなりの安値で出品されていることに気づいて速攻購入。売主ハワイ在住だと思い込んでいたが、差し出し住所はオクラホマだった。小さな傷はあるけれど幸い音にはほとんど影響なかった。ソウルフルなボーカルときらめくトラック、これが手に入るなんて夢のよう。

もう一つは旭川からの荷物。

f:id:yotuashi:20180124231333j:image

和田アキ子/ 晴れのち曇り

とみさわ昭仁さんのアレコード3時間スペシャルで改めて聴いて手に入れたくなり、旭川レコファンのサイトから購入。とみさわさんのは4曲入りEPだったが、これは通常盤シングル。まあまあ安く買えたのではないか。「ホンガホンガホンガホンガフニャハー」「ヘイヘイサカトゥミ」が何度聴いても心に沁みる。買ってよかった。