猟盤日記20170916

音コレ@KONTACTO EAST STUDIOへ。

f:id:yotuashi:20170916201928j:image

2日目なのでかなり抜かれた後だと覚悟はしていたものの、岸野さん出品の7インチは箱の半分くらいしか残っていなかった。試聴コーナーに山のように7インチを抱えてコーヒーのみながら聴いてる人がいるのを見てて、「あーあ、根こそぎ抜かれた」と深い溜息をついた。気をとりなおして他の箱を覗く。

f:id:yotuashi:20170916202136j:image

HiFi-set 「閃光(Flash)」

先日7インチを入手したNancy Novaの「Akiri Non Stop」の日本語カバー「スクールバンドの女の子」が収録されたアルバム。探していたけど中々見つからなかったので安値で引けてかなり嬉しい。

f:id:yotuashi:20170916215007j:image

GARY McFARAND「The In Sound」

渡辺貞夫も参加のラウンジ名盤。気の抜けた感じがとても心地良い。休日の午後を無為に過ごすためのBGM。アナログで持っておきたい一枚が安値で買えて嬉しい。

f:id:yotuashi:20170916230623j:image

 V.A.「Super His Vol.3」

ATLANTICのヒット曲コンパイル集。Archie Bell & Drells「Tighten Up」とかVannilla Fudge「You Keep Me Hangin' On」とか Arthur Conley「Funky Street」とかが一枚で聴ける。ジャケもイイ感じだし、買うよね。でも低音が弱く感じるのは気のせいだろうか。