猟盤日記20170831

いろんな時期にネット購入したレコードが一斉に届いた。

f:id:yotuashi:20170904235924j:image

アグネス・ラム「With Love」

5本の指に入るくらい好きなアルバム。カタコト歌謡の最高峰であり、シティポップス屈指の名盤でもある。やはりレコードで手に入れたいと常々探していたが、とんでもない値がついていることが多く諦めかけていたのだけれど、手の届く価格で売りに出ていたので慌てて注文。

f:id:yotuashi:20170905000833j:image

Nancy Nova「Akiri Non Stop」

 偶然聴いたイタリアのテレビショーのテーマ曲。歌っているのはイギリス人の女優さんらしい。声がとても可愛らしい。方々探しまくったが見当たらず、Discogsより購入。イタリアからの郵送費含めて2000円弱。

f:id:yotuashi:20170905082047j:image

島田奈美「Sunshower」

タエコじゃない方のサンシャワー。7インチで再発ということであわててポチっった。最近はレコードストアデイとか関係なく高額化したレア盤の再発がバシバシ出るので困る。Larry Levan のMixで有名になった曲だけど、オリジナルの方がポップスらしくて好きだなあ。