猟盤日記20170627

いろいろ限界だったので仕事を休んでレコードを聴いて過ごす。

f:id:yotuashi:20170627215142j:image

カヒミ・カリィ「ハミングがきこえる」

渋谷系ちびまる子ことカヒミ・カリィの最高傑作。HMV渋谷で4800円で売られていたが、その場でメルカリを見てみたら遥かに安値で出ていたのでポチる。今だと絶対7インチでのリリースなんだろうけど12インチプロモ盤風にしてCISCOなんかで売るのが当時のオシャレだったのだろう。

f:id:yotuashi:20170627220247j:image

前々からいつか買う予定だった一枚だが、伊集院光のアレコードで紹介されてから一気に入手困難、価格も倍々ゲーム状態。さっさと買わなかったことを激しく後悔。なにが起こるかわからないので見つけた時が買い時なんだなと反省。

先週ヤフオクに出品されたので気合で落札。それなりの落札金額だったが、この日のために溜めつづけたTポイントで精算してやったので楽勝。内容は素晴らしいの一言。