猟盤日記20170618

レコ屋に中々行けないので、ヤフオクでの落札も勢い多くなってしまうのは致し方ない。

f:id:yotuashi:20170620111030j:image

「ハイ‼︎きまりました」

最近購入が増えているテレビまんが主題歌集。子供向け番組は実写でもアニメでも一括りにテレビまんがと呼んでいたらしい。タイトルは何がきまったのかは謎だが、中々のハイセンス。A面1曲目が前川陽子「おんぶおばけ」で、B面1曲目が堀絢子&グリンピース「新オバQ」とオバケグルーヴの2大巨頭が収録されているのも唸らされる。どちらも7インチでは5000円超もしかねないので、超絶お買得盤でした。

f:id:yotuashi:20170620113047j:image

チャクラ「福の種」

ニューウェーブ文脈でも音頭文脈でも使われる汎用性の高い一枚。今後も値上がりしそうな盤だが、なぜか安く買えた。

f:id:yotuashi:20170620113527j:image

Char「Char」

これも言わずとしれた名盤だがジャケ破れあってかなり安く買えた。しかし素晴らしい。日本の宝だな。

仕事が思いがけず早く終わったのでレコードコンビニのダブルキャストへ。着けるのが終了10分前だったが、プロ野球音の球宴がゲストの野球回なので、これは延長戦あるかもと踏んで向かうことに。

f:id:yotuashi:20170620114330j:imagef:id:yotuashi:20170620115346j:image

結果からいうと最高でした。延長もあって1時間くらい楽しめた。コンビニDJ史上屈指の盛り上がりだったのではないでしょうか。音球常連のお客さんたちが球場マインドを持ったオープンハートな人たちが多かった事もあるんでしょうか。

勢い付いて高円寺コネクシオンに移動して「6月の天使ナイト」。

f:id:yotuashi:20170620114855j:image

こちらも最高でした。PSY.Sのこのレコード欲しい。手に入るようなものなんだろうか?