猟盤日記20170514

とあるMixを聴いてXTCの「Skylarking 」が欲しくなったのだが、調べてみると結構高値がついていて驚いた。

中野ディスクユニオンに割とお手頃価格のものがあると知り、中野へ。

f:id:yotuashi:20170521143133j:image

状態も良いので即購入。改めて聴いてみると本当に名盤だなあとしみじみ。

せっかくなの7インチを少し掘ってみる。

 f:id:yotuashi:20170521143600j:imagef:id:yotuashi:20170521143602j:image

郷ひろみ「ハリウッドスキャンダル」

朱里エイコ「北国行きで」

どちらも安値で出ていたので合わせて抜いた。ハリウッドスキャンダルはラグジュアリー感溢れアレンジがとても良い。「北国行きで」はB面の「時の流れにのこされて」が地味にカッコいい。

LUVRAW FEAT. COSTA DE PALMA「接吻」の7インチもあったが、残念ながら手の出る値段ではなかった。

店を出てそのまま横浜に移動。

f:id:yotuashi:20170521144753j:image

念願のHey!Mr.Melody@長者町moveへ。オカダダのプレイをはじめて真近で見て感慨に耽る。若い子ばっかりで私のようなおじさんはいないなと思っていたら真後ろに永田一直さんが立っていた。

f:id:yotuashi:20170521150457j:image

LUVRAWの7インチは買えなかったが、鶴岡龍がライブで観れたのものも何だか不思議な巡りあわせだなあと思いながら帰路につく。