猟盤日記20170424

ストレスフルな状況が続く中、「夢中人」7インチが諦めきれず渋谷のユニオンへ。当然残っているはずもなく、深い悲しみを安レコ箱にぶつける。

1000円未満のレコードを2枚以上買うと半額になるというので、5枚ほど抜いてみた。まずストリートスライダーズを2枚。

f:id:yotuashi:20170424234723j:imagef:id:yotuashi:20170424234803j:image

中学生当時、クラスのちょっと音楽にうるさい男子や女子がスライダーズスライダーズとやたらと口にしていたが、結局一枚も買わずに今に至る。安レコ箱には入りそうにない印象があるこのバンドの7インチが2枚あったので抜いてみた。当時感じていたよりもポップな印象。

f:id:yotuashi:20170429133639j:image

人気まんが家DJレコード(りぼん付録ソノシート)

一条ゆかりら人気少女まんが家のDJプレイがコンパイルされたレア盤が300円で手に入るなら買うよね。

f:id:yotuashi:20170429134119j:image

一度ハードオフで手に入れたのだけれど、再生不可能なぐらいのソリで廃棄した一枚。深く考えず軽いノリで作られたレコード感がなんとも味わい深い。