猟盤日記20170405

打ち合わせで調布に行くことになり、せっかくなのでタイムマシーンに寄ってみようかと思ったが、電車の乗継を間違えて時間が足りなくなり断念。

せめて台北飯店で牛スジカレーチャーハンをと思ったけれど、こちらも間に合わず、仕方ないので宇奈ととでダブルうな丼を食べる。

f:id:yotuashi:20170405235215j:image

打ち合わせ後、吉祥寺に移動。

取材終了後、閉店間際のココナッツディスク吉祥寺店へ。

f:id:yotuashi:20170405235353j:image

広い店内だが、閉店まで20分しか時間がない。急いで7インチを見る。

買わずに済ませようかと思ったが、

見ている最中にDJのお誘いメールが来て

「ネタ仕込みだから」と自分に言い訳しつつ2枚抜いた。

今井美樹「彼女とTIP ON DUO」。

f:id:yotuashi:20170406000244j:image

昔カラオケで誰かが歌っているのを聴いて、「思い出してなんかあげないわ」と歌うサビの可愛らしさに感動した一曲。アナログが出てたことも知らなかったので、再会を祝して購入。放送局で使用されてたっぽいナンバリング入り。

もう一枚、「Hey Mr.Melody 10th Aniversary Record 」

f:id:yotuashi:20170406001004j:image

やけのはらのリミックス曲を集めたCDのダウンロード特典だった「Yokohama Disco Boogie 」が、かつてアナログで発売されていたことを最近知り、しばらく探していたがようやく遭遇。付録のCDが付いていないせいか、相場に比べて安く売られていたので購入。mixcloud に上げたミックスに入れた時も、世界各国のリスナーが強い関心を持ち、多くの質問を受けた一曲でもあった。

どこを探しても見つからず、ヤフオクでも高値で、購入を諦めかけていた所だったのでとても嬉しい出会いだった。