猟盤日記20170305

近所のハードオフを巡回視察。やはり50円箱の裸レコ率が上がっている印象。裸レコ含めて10枚抜く。

斎条史朗「夜の虫」

f:id:yotuashi:20170305195305j:image

盤面真っ白に汚れた裸レコで購入を躊躇したが、アルコール洗浄である程度復活。タバコのヤニがビッタリついていたようだ。4回洗浄してもコットンパフで拭き取ると黒い汚れがついてくるぐらいに汚れていた。アレンジがめちゃめちゃカッコイイ、ハマクラムード歌謡の凄みを感じる一枚。

フォーリーブス「宇宙のファンタジー」

f:id:yotuashi:20170305195847j:image

安レコ箱の顔役ともいえるフォーリーブスの両面アースのカバー。B面の「銀河の覇者」も素晴らしい。

水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」

f:id:yotuashi:20170305200418j:image

大ヒット曲なのにあまり見かけない気のする一枚。万博感満載のジャケが最高。B面もカッコいい。

麻倉未稀「ミスティトワイライト」。

f:id:yotuashi:20170305205740j:image

大野雄二作曲編曲の名曲。アレンジが激カッコ良くて汎用性高そう。「ラブスコール」とか、もしくは丸山圭子「どうぞこのまま」とかに繋いでも良さそう。