旋盤日記20161231

電車を乗り継ぎ都内某所のレコードコンビニへ。岸野雄一氏と秘密博士による「第2回輝け!紅白レコード大賞歌合戦」を観覧する。店内にどこかで見たことのある老紳士がいるなあと思ったら、ゲスト審査員のさいたまんぞう氏だった。山田参助氏や北村早樹子さんもゲスト審査員。鏡五郎「俺とどんチッチ」大友裕子「手切れ金」など素晴らしいレコードの数々を拝聴。

f:id:yotuashi:20170102135132j:imagef:id:yotuashi:20170102135208j:imagef:id:yotuashi:20170102135259j:image

終了後高円寺に移動しコネクシオンへ。

MXの「おママ対抗歌合戦」の行く末を見届けてからブースをお借りしてレコードを廻す。去年購入したものの掛ける機会がなかったレコードの供養も込めて2時間40曲の大ロングセット。

f:id:yotuashi:20170102135831j:imagef:id:yotuashi:20170102135841j:imagef:id:yotuashi:20170102135900j:image

家に戻るとネット購入したレコードが2枚届いていた。どちらも長年欲しかったレコード。次のイベントで早速掛けたいと思う。

f:id:yotuashi:20170102140551j:image